クラブチームの先輩近況 (2015年1月21日 20:49)

卒団生(中1みなと)の母から新年のごあいさつをかねた、近況報告がありましたので、ご紹介します。ありがとうございます。

ご無沙汰しています。
コーチ陣の皆さんもお元気ですか?

湊は今のところ怪我もせず、元気に楽しくサッカーに明け暮れています。
話には聞いていましたが、一年中ほとんど休みなくサッカー漬けの毎日なのですね(^_^;)

最初はCチームだった湊ですが…、夏以降はAチームに入れ、怪我人がいたおかげ?もあり、公式戦でもフル出場できていました。
トーナメントの最後にはPKで負けてしまい、年内で試合も終わってしまいましたが…
PKになった時、すかさず11番目に並んでいて、相変わらず心の弱い湊には笑えました(^_^;)

色んなポジションをやらせてもらい、今はセンターバックに落ち着いた様で、ディフェンス意識の全く無かった湊によくそんなポジションが回ってきたなー頑張ったなぁと、夫婦で感心しています。
身長が伸び、横にも成長中だからでしょうか??

中学生になっても楽しくサッカーができていて、いいチーム&コーチに出会えたと感謝しています。
それもこれも、小学生のときから楽しくサッカーが出来ていたからです。
今年の6年生もそろそろ進路が決まった頃でしょうか。
去年の今頃を思い出します。

長くなってしまいましたが
寒さが厳しくなってきたので、体調を崩さないようお気をつけください。