5月20日 5年トレーニングマッチ (2017年5月25日 21:12)

5月20日に長峰小学校で長峰FCと5年TMを行いました。

20分×2を3試合、15分×2を1試合を行いました。
1試合目4ー0 ラシ、ひで、やま2
2試合目5ー0 ゆうき2、こうた2、ひで
3試合目2ー2 いっちー、たくと
4試合目6ー0 やま2、ラシ2、ゆうき、なぎと

28℃の暑い中、最後までより良く走り回り、攻守の切替えも意識しながら4試合よく頑張りました。
今回は点を取らなくてはならない状況を想定し攻撃的布陣を試しました。前線でのシンプルなパスワークとSBの選手がMFを追い越していくプレーが機能し、サイドから崩す良い形が多く見られ、結果にも繋がりました。選手達にもキツいけど全力のプレーが上手くいくと楽しいという感覚が芽生え始め、収穫のあるTMになりました。ステップアップのきっかけになってくれれば良いですね。
長峰FCの皆様には、会場の準備片付けから、日よけテントまで選手のために用意いただき感謝です。 コーチ森内