2018/9/9(日)6年 羽沢ウィングス様とのフットサル練習試合 (2018年9月 9日 20:47)

9/9(日)に、羽沢ウィングス様のお誘いで、6年生でフットサル形式の練習試合をさせていただきました。
基本的に、6年生9人を2チームに分けて臨みました。
とてもいい練習試合になりました。羽沢ウィングス様、ありがとうございました!!

■エース(いちー、たくと、ゆうき、らしー+ボンバーからの助っ人)
vs羽沢A 0-3
vs羽沢B 7-0(ゆうき×2、らしー×2、たくと×2、いちー)
vs羽沢A 0-4
vs羽沢B 5-1(ゆうき×3、たくと、らしー)
vs羽沢A 3-2(らしー、?、?)
特に、羽沢Aに対しては寄せの速さでなかなか前を向けないことも多く、とてもいい勉強になったと思います。
声を掛け合ってお互いに助け合うことを第一目標にしていましたが、もうちょっとできるんじゃないかなぁと思いました。
あとは攻守の切り替え(特に前線の守備への貢献)と、パスを呼び込む動きやスペースを作る動きができれば、と思いました。
1つ1つのプレーはよくがんばっていましたし、きらりと光るプレーもありました。1+1が2よりも大きくなるように、ちょっとした声掛けやサポートの動きを大事にしたいですね。(まるかわコーチ)

■ボンバー(ひで、なぎと、だいき、たくみ、しゅんたろう)
vs羽沢B 2-0 なぎと、たくみ
vs羽沢A 0-4
vs羽沢B 2-2 ひで、なぎと
vs羽沢A 2-4 ひで、しゅんたろう
vs羽沢B 0-1
久々のボンバーメンバーが集結しフットサルを明るくのびのび楽しめました。攻撃時のアイデア不足、フォアチェックのあまさ、キーパーに課題を確認できました。一方練習で取り組んだチャレンジ&カバーは良いバランスで相手のチャンスを封じる成果もあり、月末のサウディアラビア杯に向け良いTMとなりました。(森内コーチ)