2019/1/13-1/20 調布むらさきロータリークラブ杯 (2019年2月11日 18:28)

関東村にて調布むらさきロータリークラブ杯が開催されました。
ベスト8に入れば3月の招待大会への出場権を得られます。

[結果]
<予選リーグ>
1/13
 vs 上ノ原 4-0 ○(かいと2、しゅうと、ともき)
 vs 布田レッド 1-0 ○(かいと)
<決勝トーナメント>
1/20
 vs 飛田給イエロー 0-1 ●

予選リーグを1位で突破し、ベスト8を確定。
まずは、招待大会の出場権を得ることができました。

決勝トーナメント初戦の相手は、これまで節目節目で対戦し、辛勝してきた飛田給さん。
気持ちで負けないことを伝え、試合に送り出しましたが、要所を抑えられ、なかなか思うような展開をさせてもらえません。

そんな中、後半9分の相手CKに対し、DFラインから上がってきた選手に寄せきれず、
ショートコーナーからミドルシュートにて失点。
0-1でトーナメント初戦敗退となりました。

あの瞬間、ショートコーナーを選択したこと、ミドルシュートがあること、相手選手の利き足がどちらであるか、全てわかっていたはずです。
それでもあと一歩寄せきることができなかった。
そこに試合にかける気持ちが出ていたのかもしれません。

これで、5年生としての試合は3月の招待大会のみとなりました。
昨年の招待大会と同様に、各地域の強豪が集まってくると思います。

今の自分達の力がどこまで通用するのか、改めて見つめ直し、最終学年へのステップとすることができるよう頑張りましょう。

長谷川