4年生 ハトマークフェアプレーカップ (2019年5月22日 11:09)

ハトマークフェアプレーカップ・第9ブロック4年生サッカー大会に参加しました。

【結果】

予選リーグ
vs大野田SC 8-0
(れんと×3、だいち、こうたろう、はやと、いしん、3年れんじ)

vs関前SC 1-2
(だいち)

vs高山SC 9-2
(なおき×4、こうたろう×3、はやと、れんと)

決勝トーナメント
vs布田SC 1-4
(れんと)

残念ながら決勝トーナメント1回戦で敗退となりました。

この大会ではサッカーというスポーツにおける1点が持つ重みを
全員が学ぶことが出来たと思います。

チャンスで先制点を決められていれば、或いは体を張ってピンチを
防ぐことが出来ていれば違う結果が得られたかもしれません。

1点に対するこだわり・執念は普段の練習で培っていくほかありません。
悔し涙を流す選手も見られましたが、この経験を無駄にしないよう
また一から出直しましょう。

次の公式戦・調布市の秋季大会まで、サッカーの基本である「ボールを奪う」、「ゴールを守る」、「組み立てる」、「ゴールを決める」をもう一度
徹底しつつ、判断力を磨く練習を中心に行い、練習試合を重ねて個人そしてチーム全体の力を高めていきたいと思います。

最後になりましたが、保護者の皆さま選手への温かい応援ありがとうございました!